人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洋ナシタルト






昨日はかなえ師匠のケーキ教室の日でした。



この頃マクロビ、マクロビって言ってるくせにって思うでしょ?
いいんです。たまには(自分に甘い私)。
技術向上のため行ってきましたよ~。



技術向上と言っておきながら
私達はおしゃべりに夢中で
ほとんどかなえ師匠が作ったので
仕上げとかも美しいです
洋ナシタルト_c0094799_1312549.jpg






こちらが断面
洋ナシタルト_c0094799_13174049.jpg
ブリゼの中にラフランスのムースが入ってます。
こういう軽いの大好きです!!
教えてくださってありがとうございました。






**********************************************





中3の長女のクラスが学級閉鎖で
今週は月曜日しか学校に行ってません。



長女はだいぶ前に新型インフル女を卒業したので
元気いっぱいです。



いつもは猫まんま的にお昼を済ませてしまうけど
長女がいるのでそうはいかないです。



でもやっぱ朝の残りの汁しかない~~~~
しかも少ないし~



ってことで残り物の味噌汁に豆乳を入れて増やして
フライパンで焼いた玄米餅を乗せて今日のランチにしました。
洋ナシタルト_c0094799_132847.jpg
豆乳を入れると
少しとろみがついてチャウダーっぽくていい感じです。
長女は豆乳だと気が付きませんでしたよ。







玄米餅、コシがあって歯ごたえバッチリでうまいです!!
洋ナシタルト_c0094799_1333191.jpg

by mika-suzuki24 | 2009-11-27 13:35 | others
<< オール植物性のお教室 ガトーショコラ >>