人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抹茶のガトー



「私は作ったことないけど、yuki先生の本に載ってる抹茶のガトーがすっっごくおいしいんだって!!」と
以前、Yちゃんに力説したことがあります。





そしたらYちゃんがホイルカップで焼いて持ってきてくれました。
抹茶のガトー_c0094799_9423693.jpg






ホワイトチョコがきいてて抹茶ミルクみたい~
ふふさんが「抹茶ソフトクリーム」って言ってたけどまさにそれ!!軽い軽い~
抹茶のガトー_c0094799_9453617.jpg
すごくおいしかったよ!!また作ってね(って自分で焼けよ)







*****************************************************




おかげさまでインフル女は昨日から登校~
熱は数日で下がったけど
咳がなかなか止まらなかったので結構時間が掛かりました。



その次女が「ポッキー作って~」と言ったので
一緒に作りましたよ。



クラッカーを細長く焼いて(あぁ・・・めんどー)
抹茶のガトー_c0094799_9514060.jpg




チョコを塗って乾かします(あああああああ~めんどくせー)
抹茶のガトー_c0094799_953953.jpg
チョコが禿げてるとか言わない(爆)




子供達、すっごく喜んでました。ガーナミルクだからか?
抹茶のガトー_c0094799_9543971.jpg
確かに売ってるのと比べ物になんないくらいおいしかった!!
でも面倒なのでポッキーは買って食べませう。





***************************************************






無性に、ふっかふかのフォカッチャに
ジューシーなトマトソースをたっぷりつけて食べたくなったので・・・




オリーブオイルでにんにく&たまねぎを炒めて、トマトを入れてコトコト煮込み~
抹茶のガトー_c0094799_1011860.jpg





ふっかふかのフォカッチャを焼いて(指の穴が消えてしまった)
抹茶のガトー_c0094799_1023726.jpg





トマトソースをたっぷりつけて食べました。
抹茶のガトー_c0094799_1032497.jpg
あ~ スッキリ!!




もちろん生パスタも作りましたよ。
以前行った斎藤君のお店では細いパスタだったんで
私はぶっとく厚めに(面倒だから?・笑)作成~



これは長男用でレトルトカルボナーラ
抹茶のガトー_c0094799_105423.jpg




これは私のでマクロビ仕様
抹茶のガトー_c0094799_1083047.jpg
具になるようなのが無かったからトマトソースだけだったけど
美味しかった!!
by mika-suzuki24 | 2010-02-19 10:11 | others
<< LOHASセミナー ソーセージ >>