人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日からひとり



いつもコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
あとでお返事書きますね♪





*************************************************







長男の専門学校の入学式、長女の高校の入学式が無事に終わって
今日からひとり_c0094799_910086.jpg
今朝はひっっっさしぶりに全員の弁当を作成~
皆を送り出してホッとしてます。





長い長い春休みの間、
長男は免許取りとバイト、次女は部活があったので忙しくしてましが
長女はのんびりしてたのでずっと私と一緒にいました。
ランチしに行ったり、スーパーに行ったり、一緒のときは何とも思わなかったけど
夕べ「え?もしかしたら明日から日中は私ひとり?」って思ったら
急に寂しくなってしまいました~




子育て中は息切れ状態でしたが
だんだん子供が大きくなってしまうと
「幼稚園児くらいのちっちゃい子が欲しい!!」と思ってしまいます。
赤ちゃんだと3時間おきの授乳があって老体にきついから幼稚園児くらいがいいなぁ。
しかも一緒に走り回る体力がないからインドア派の子。
は~~~ 妄想族の私(笑)







******************************************************





4月10日~16日 仙台 泉区の「セルバ」というところに陶器を出品される方がいらっしゃって
その方のブースの片隅に 私が作った焼き菓子を置かせていただくことになりました。




作ったのは「チョコバナナシフォン」、「さくらクッキー」、「黒糖メレンゲ」、「ごまメレンゲ」、「ビスコッティ」です。
今日からひとり_c0094799_9355144.jpg




長女にPOPを書いてもらいました。
今日からひとり_c0094799_9364637.jpg
「セサミン」が「セサシン」と見えるのは気のせいだろうか・・・?



お近くの方は是非覗いてみてくださいね♪




**************************************************







この前、かなえ師匠から教えてもらったいちごアイスを家で作ってみました。
私は甜菜糖を使ったのでちょっと色が悪いのですがとってもおいしかった!!
今日からひとり_c0094799_9424044.jpg
ベリーソースをかけると
ジューシー&引き締まった味になってさらにGoodです。





いちごLOVEなので
いちごを使った焼菓子の実験をしました。
今日からひとり_c0094799_9462810.jpg






ダックワーズや
今日からひとり_c0094799_947443.jpg






いちごチョコをトッピングしたシート状のシフォン。
今日からひとり_c0094799_9484465.jpg






どれも喜んでくれましたが
次女が大絶賛したのがこれ。
余ったいちごチョコを市販のせんべいに塗ったやつ。
今日からひとり_c0094799_9505221.jpg
そうか!!こういうのが好きなのか(笑)
by mika-suzuki24 | 2010-04-09 10:02 | others
<< 家族の日 イプサム昇天 >>