人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワークマンデビュー




意外とご近所にあったワークマン
ワークマンデビュー_c0094799_8381037.jpg
初めて行ってきましたよ。



入るといきなり雪駄があったり・・・
まさに働く殿方の聖地です。



なんでここに来たかというと~
長女のツナギを買うためです。



なぜツナギかというと
ヤンキーになってみるわけではなく
授業で使うからです。



油彩をするときに着るそうで、
エプロンとかスモックなんかよりツナギのほうがずっといいらしいです。
私は割烹着をすすめましたが(笑)



ツナギなんて未知の世界~
ワークマンデビュー_c0094799_8481144.jpg
同じように見えても
デザインや生地の厚さなどさまざまでした。




どうせだったらオレンジやピンクの買えばいいじゃんと思ったけど
長女はこれをチョイス。
ワークマンデビュー_c0094799_8504784.jpg
コバルトブルーだと思ったら
店員さんに「花紺です」と訂正されてしまいました~




幼稚園からついこの前まできれいなレオタード着てたのに
これからはツナギですか。
やりたいことやって生き生きしてる長女を見てると嬉しいけど
複雑な心境の母です(笑)





***************************************************






斉藤さんからお届けものです。
ワークマンデビュー_c0094799_9391856.jpg





この前の記事を見た斉藤さんが
「信玄餅ならまかせて!!」と
こーんなにたくさん送ってくれました。
ワークマンデビュー_c0094799_9413160.jpg
さすが山梨に住んでるだけのことはあるわ。
福島のスーパーで「薄皮まんじゅう」や「ままどおる」が置いてあるように
山梨では「信玄餅」があるのかなぁ?



信玄餅って1種類しかないと思ってたのに
結構あるんですね。びっくりです。
キティちゃんのお餅までありました。




さっそく賞味期限が短いという「吟造り」というのからいただきました。
風呂敷をほどくワクワク感がいいっ♪



極上の丹波黒大豆黄名粉だからいつものとは違ってぶつぶつしてるんだね。
蜜には黒蜜と山梨産のアカシヤの蜜が入ってるそうです。
ワークマンデビュー_c0094799_94852.jpg
やわらか~くっておいしかったです!!
わざわざ送ってくれてありがとう~ ご馳走様でした!!






*****************************************************





長女が家庭科の余った時間で
友達んちのわんこ「ぷんとくん」にお洋服を作ってあげたそうで
それを着たぷんとくんの画像が届きました。



嫌がってるのかな?お顔がぶんぶんしてます。
ワークマンデビュー_c0094799_9542462.jpg





こちらは疲れたのかな?ヨレヨレしてます。
ワークマンデビュー_c0094799_9564085.jpg





これは凛々しい後姿。
ワークマンデビュー_c0094799_9572514.jpg





見事なケツ筋!!
ワークマンデビュー_c0094799_19373631.jpg







******************************************************





長男はガーリックフランスが大好き。
ワークマンデビュー_c0094799_1013433.jpg
カルボナーラと一緒に食べたいっていうんで焼きました。




パンを焼いた後、麺を茹でてたら
残ってたのは1本だけになってました。
どんだけ早食いなんだ!?



ベーコン、生クリーム、卵黄・・・
クラクラするくらい高カロリー
長男はこんなの食べててもよく太らないな~
ワークマンデビュー_c0094799_1061338.jpg
などとぶつぶつ言いながらも作る私。
なんていい母親なんだ~




長男は、薄く延ばしてさっと乾かしたのではなく
分厚く延ばした麺が好みらしい。
ワークマンデビュー_c0094799_10113355.jpg
ま、これからも学校にバイト
頑張っておくれ。
by mika-suzuki24 | 2010-06-08 10:14 | others
<< 肉肉肉!! 初ナビ 初ETC >>