人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とらにゃんさんが来た~♪





ってことで
横浜からブルーベリー目当てでとらにゃんさんが
福島に来ました。




メルはとらにゃんさんのダーリンにさっそく甘甘。
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_14423178.jpg






一度食べてみたかった憧れのビーカー入りプリンを
お土産にいただきました。そのほかにもたっくさん~
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_14192547.jpg

オーソドックスなしっかりめのプリンです。
全部おいしかったけど特にチョコがとろけるようでおいしかった!!
ご馳走様でした。





そしてランチは、おすすめの「わさび」に行きました。


ゴルゴンゾーラのソースにマーマレードが乗ってたパスタは初めての味でした。
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_1424482.jpg
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_14252412.jpg
満腹満腹~





せっかくこっちまで出てきたので
伊達の産直「んめーべ」にも寄りました。「んめーべ」とは「おいしいでしょ」という意味です。
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_14271494.jpg
お祭りだったみたいで
賑やかでした。






うちに帰って
計量しないで作ったテキトーアイスを食べながら
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_14294439.jpg
来月のムフフ計画の打ち合わせ~






そして次の朝、ブルーベリー狩りへ。
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_14313670.jpg






私は次女を連れて行きました。
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_1432409.jpg
アウトドア大嫌いの私ですが
この日は曇りで過ごしやすかったし
ブルーベリーの木は低くて収穫するのが簡単。
想像してたよりも(修行を覚悟してた)はるかに楽しかったです。




でもでもでも~苦手な虫発見!!
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_14365989.jpg
信じられないことに
とらにゃんさんは素手で掴むし(職業柄?)、実につかまって脱皮した奴もいるし~~~
このカミキリムシの飛んでる姿はスターウォーズのエピソード1に出てくるワトーのようでしたよ。

ちなみにワトーってこんな感じ↓↓
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_2223202.jpg
長女が描きました。




次女は脱皮した奴をおなかにつけてるし~~~
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_14411437.jpg
なんなんだぁ!?




これらが収穫したブルーベリー。
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_14454096.jpg
左側の5パックがとらにゃんさんご夫婦の分、右側2パックが私達親子の分。



ブルーベリー狩り、たまたま涼しかったせいもあるだろうけど
こんなに楽しいとは思わなかった~

夏休み前が実も多くおすすめらしいので(8月になると奴の抜け殻が倍増するらしいし)
近いうちにまた来ようと思いました。




とらにゃんさん、楽しかったね!!
また来月、今度は桃で♪








****************************************************






ちょっと前にテレビでどこの餃子がおいしいか?ってやってて
優勝したのが皮が厚く、おまんじゅうを焼いたようなむっちり餃子でした。





それを見てたら食べたくなって
餃子ではなく焼きショーロンポー(なぜだ?)を作りました。
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_14541832.jpg






皮がモッチモチ!!
とらにゃんさんが来た~♪_c0094799_14552631.jpg

by mika-suzuki24 | 2010-07-12 14:59 | others
<< ランチ♪ ブルーベリー >>