人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イベント終了




寒い中来てくださった方々、どうもありがとうございました。
イベント終了_c0094799_15281920.jpg
これは搬入後、薄暗い中携帯で撮影~



よつ葉のクローバーさんに少し作品を置いていただいてる以外は
注文を受けてから作る派だった私でしたが
今回はドーンと作ってのイベント参加。
会場のお手伝いをしたのが最終日で
お友達もたくさん来てくれて嬉しかったです!!



いらしてくださった方々、お店の方々、一緒に出展した作家さんたち、
本当にありがとうございました。



***



イベントに花束を持って来てくれたまどかさんからメルのチャームもいただきました。
イベント終了_c0094799_15341397.jpg
うわ~~~~そっくり!!嬉しい!!さっそくお守りにしました♪




今回、初めてお会いする方々からもご注文いただきました。
今日はアールグレイ入りのパンを焼いて
イベント終了_c0094799_17525074.jpg
ご注文いただいたバッグの中にパンを入れてドライブがてら納品してきました。
イベント終了_c0094799_17592781.jpg
末永く可愛がってくださいね。





イベントで一緒にお当番をしたpastel sugarさんから購入したストラップをじーっと見てたら
イベント終了_c0094799_17461264.jpg
なんだか軽めのオレンジ&チョコの焼き菓子が食べたくなって
薄力粉がほんのちょっぴり、コアントローで香り付けしたチョコケーキを焼きました。
イベント終了_c0094799_17482313.jpg
子供達、大喜び~









***************************************************





フランスにいるかよちゃんの弟さん(イケメンで独身!!)が
いわきでフランス雑貨のネットショップa・la・campagneをやってらっしゃいます。
この前、そこで売ってるハーブ、スパイスなどたくさんいただきました!!
イベント終了_c0094799_1817507.jpg




せっかくなのでその中のタイムを使ってケークサレ、ブルーポピーシードを使ってパンを焼きましたよ。
イベント終了_c0094799_1815756.jpg

おーーーー、ハーブが効いてるケークサレは大人の味です~
イベント終了_c0094799_18162543.jpg
ポピーシードのパンはプチプチした食感がおもしろいです。
かよちゃん、イケメンの弟さん、どうもありがとう!!






***************************************************





お料理教室をやりました。
今回のリクエストは肉まん♪
イベント終了_c0094799_18214462.jpg
ふっかふかに仕上がりました~




そしてチョコ三昧プレート
イベント終了_c0094799_18235754.jpg
濃厚なガトーショコラ、チョコムース、チーズケーキです。




チーズケーキ、スティックにしたバージョンも作りました。
イベント終了_c0094799_18293463.jpg

チョコチーズケーキというリクエストだったので
全体にチョコを混ぜたり、マーブルにしたり、どれがいいかな~といろいろ考えましたが
お互いの味がボケないようにチョコをごろっとそのまま焼成~
おいし~。そして楽ちん(笑)。
今回も楽しかった!!
by mika-suzuki24 | 2011-01-26 15:37 | others
<< ピエールエルメとタコ星人 正月早々 >>