人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緊急事態発生  追記アリ



前歯が・・・
前歯が・・・
折れてしまいました!!
根元からがっつり。かなり重症。

事故ったときとどっちが凹むだろう?ってくらいショック!!

よけいに間抜け顔になってしまったーーーー

長男がいたら「写メ撮っていい??」ってウキウキして言うだろうな。
あいつが学校に行ってる間で良かったぜ。
緊急事態発生  追記アリ_c0094799_125715100.jpg
画像は全く関係ありません。



半泣き状態で予約を入れた歯医者さんに午後から行ってきます。
もし歯がくっつかなかったら、新しい歯ができるまでこのままにされるのかな。
諸見里大介になっちゃいそうだなあ。チョイチョイチョイ~

土曜日は医大でリボンカフェ、来週はママレードゥイベント、その次の週はお江戸ツアー
こんな顔で人前に出れるんだろうか!?
あああ・・・
口数の少ないmikaになっておしとやかキャラでいくか。


スーパーで私とばったり会って
私が目をそらしたり気付かないふりしたり隠れたりしたら
「はは~ん。まだ前歯がねぇんだな。」と思って広い心で見逃してね~。


緊急事態発生  追記アリ_c0094799_12574578.jpg
くっそ暑いのにマスクするしかないか。
ばばあのくせに放射能怖くてマスクしてるちいせー奴と思われないだろうか?
歯っ欠けばばあって思われるよりはいっか。
よし、とりあえずそうしよう。




**************************************************************************




ってことでションボリしながら行ってきましたよ。



私は大の歯医者嫌い。
小さい頃のトラウマで(大袈裟なっ)歯を削る音を聞いただけで冷や汗が出てきます。
そんな私に友達が「ここ、絶対いいよ!!」って紹介してくれた歯医者さんがあります。
何がいいって、超優しい。いちいち説明してくれる。
同じ事されるにしてもビクビクしてる私にとっては細かい説明はとってもありがたい。
ぎ~~~~んって削りながら「今、詰め物削ってるだけだから絶対痛くないからね~」などと
こと細かく説明してくれます。
もちろん今日もその歯医者さんに行きました。


ごっそり折れたとこは2番目の前歯。
2番目は1番目の前歯より欠けると目立つらしい。

古い歯は使えないみたいなので成仏してもらうようお願いしました。
レントゲン撮った結果、根っこは大丈夫みたいだからこれを生かして新しい歯を作ることになりました。


それも大事なんだけど
今日、なんちゃって前歯を入れてもらえるか!?も大事。

あの~・・・って聞いてみたら
「もちろん歯無しでは帰しませんよ」との頼もしいお言葉!!
ちょちょいのちょいで型とって、なんちゃって前歯を入れてもらいました。
しぇんしぇ~~~、だ~いしゅき♪


お煎餅&ミルキー禁止令出ました。
はーーい。絶対食べませんっ。


お会計の時に「マスク生活になるかと思ってたから、嬉しい!!」って話したら
「うちは技工士さんがいるから仮歯がすぐできるけど、
技工士さんがいない歯医者さんも多いから、そこだったら無理。
それに前歯の仮歯って保険がきかないからやらないとこも多い。」とのことでした。
なので不幸中の幸い、帰りはニコニコでしたよ。











緊急事態発生  追記アリ_c0094799_18212792.jpg





って
これだけじゃわかんないよね。





これのここの部分。
緊急事態発生  追記アリ_c0094799_18224442.jpg
お昼過ぎておなか空いたからなんか食べようと冷蔵庫あけたらこれがあった。

金具を外すのにナイフやハサミ使うのめんどくさいって思って
金具の根元を歯で押さえてくるっとひねったら
ポロッと口の中に落ちたものがあって
それが金具ではなく前歯!!


もちろん食欲も失せてどん底~
あーーーー
こんなことになるんだったら魚肉ソーセージじゃなくて
大大大大好物の本物のカニカマ(ニセモノのカニともいう)にするんだったな。
緊急事態発生  追記アリ_c0094799_18304362.jpg



これから魚肉ソーセージ見るたび今日のこと思い出すんだろうな。
次女に「お母さん、またトラウマ増えたね。」って言われました。はい、その通り。


皆さんはこんな野蛮な開け方しないで
ちゃんとナイフやハサミで開けてね。
前歯が折れたら大変です。
by mika-suzuki24 | 2011-09-07 12:59 | others
<< リボンカフェ マリブパイン的ゼリー >>