人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かなえ師匠とyuki先生




先週は夢のような1週間。
スイーツを2回勉強できました。



****************************************************


まずはかなえ師匠♪
震災&原発事故以来だから約半年ぶりに習いました!!
久しぶりに会うかなえ師匠、やっぱりかわええ~



今回のメニュー、
秋といったらこれでしょう~モンブラン~
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_9482712.jpg




そしてくるみとプラリネのケーキ
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_9495172.jpg
焼きごてでキャラメリゼしてあって表面パリッパリです。


このほかにパンナコッタも習いましたが
おいしすぎて写真撮る事なく食べちゃいました!!
チュルルン系大好きだーーーーー


かなえ師匠、ありがとうございます。
次回は1月!!楽しみにしてますね。




**********************************************************







そして昨日は始発で大宮まで行って
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_9551297.jpg
そこからとらにゃんさんの待つ池袋へ実力(偶然ともいう)で到着。
すごい!!一人で行けるもんなんだね。



そしてナントカ線に乗ってナントカ駅で降り(とらにゃんさん任せだから覚えてない)
yuki先生のお教室に行ってきました。



yuki先生は「ちびスイーツ」という本を書かれてます。



お教室は先生の超ラブリーなご自宅。
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_106880.jpg
私の家には微塵もないヨーロピアンな空間です。



とらにゃんさんと一緒に習ったのはこちら~
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_1081743.jpg
塩チョコマフィンとチーズクッキー。
簡単においしく作れるスイーツを教えてくださってありがとうございます。




試食のプレートがびっくりするくらいオシャレです。
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_1092876.jpg
トレー+新聞紙+オーブンペーパー+ピザを平気でお客さんに出す私には衝撃的すぎました。



サービスで出してくれたフランボワーズとチョコのムースが軽くてとろけて何とも美味い♪
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_10115611.jpg
こういうの大好き。




しかーし!!
マリーアントワネット気分で試食をしてる私達の横で
寺門ジモンの肉の本を広げて、肉の魅力を熱く熱く語るyuki先生。
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_1017588.jpg

かなえ師匠と同様yuki先生も華奢でかわいくって真っ白な妖精系なのに肉っすか!?
見た目はフルーツしか食べないわって感じなのに、人間見た目だけで判断できないってことです。


遠方だからたまにしか伺えないけど
これからも肉・・・いや、スイーツを教えてくださいね。
よろしくお願いします。






*****************************************************




yuki先生のお教室の後はナントカ線を乗り継いで(やはりとらにゃんさん任せだから覚えてない)
自由が丘デビュー!!



ローラアシュレイの花柄いっぱいの店内を見て
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_10433537.jpg

どーせ買ったとしてもうちには似合わないし~
ステキな弁当入れ買っても醤油のシミつけちゃいそうだし~
結局何も買えなかったり




はらドーナツでバッグ買ったり
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_1046452.jpg




念願のリアルクオカに感激しながら軍手と口金を買ったり
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_10485345.jpg





これまた念願のc&sに行って散々迷った挙句定番チェックとソレイアード(ナイロン生地)買ったり
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_11221353.jpg
あの本とリネン買ってくれば良かったかな~と後悔したり




yuki先生おすすめの焼きショーロンポーのお店に行って
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_10542778.jpg



あまりのおいしさに理性はぶっとび、
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_10552691.jpg
お金を出してくれたとらにゃんさんより多く食べたり、




ここの2階にある100均の店「ナチュラルキッチン」
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_1105252.jpg
心をわしづかみにされたり、





初めて見るダロワイヨのマカロンタワーにつられて
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_118727.jpg
フラフラと入店してみたり




yuki先生おすすめのパリセベイユに行って
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_11104644.jpg
ガトーバスクなるものを初めて見たり(結局とらにゃんさんがお土産にと買ってくれた♪)
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_11292271.jpg





そんなに辛くない辛辛というお店で夕飯食べたり
かなえ師匠とyuki先生_c0094799_1130799.jpg

とーーーってもボリュームいっぱいの一日でした!!




とらにゃんさん、ありがとう~!!
楽しかったよ!!
by mika-suzuki24 | 2011-09-25 11:32 | others
<< お料理教室♪ イベント >>