人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しく始めたのは



革です。
mama-le-douの仲間達と革教室に行ってきました。
単発の体験教室です。


すでに革はカットされてます。
面倒なとこは先生が準備しててくれて、私たちはいいとこどりです。
新しく始めたのは_c0094799_2045019.jpg
先生ごめんね、オバサンが集まると怖いもの無し
ちっと間違うと腕ではなく老眼のせいにします。

そして知らないことをいいことに
身の程知らずの要求をします。

まだ仕上がりもしないのに
次はアレ作りたいなどと勝手に決めます。

忍耐強い先生のおかげで素敵な作品が出来上がりましたよ!!
新しく始めたのは_c0094799_2020780.jpg
1回目の作品が携帯ケース。
2回目に行ったときの作品がポシェットです。
嬉しい~楽しい~
次はアレ、その次はアレ作るんだ♪ふふふ~
先生、次回もよろしくお願いします。







************************************************




なんちゃんからお届け物です。
私の大好きなイチゴのチョコレート、紅茶やジャム等
新しく始めたのは_c0094799_20303329.jpg

そしてなんちゃんが作ったシフォンケーキ
新しく始めたのは_c0094799_20324539.jpg
この生地の中には
これまた私の好きなホワイトチョコが混ざってて
ミルキーで美味しかった!!
なんちゃん、ありがとう~





****************************************************





お料理教室をしました。
新しく始めたのは_c0094799_2039149.jpg




今回のリクエストの中華ちまき
竹の皮だと敷居が高くて大変なので、オーブンペーパーで手軽に作ってみました。
新しく始めたのは_c0094799_20415681.jpg
これだったらちょくちょく作れそう。



そしてキムチ鍋と
新しく始めたのは_c0094799_2044223.jpg




バレンタイン用のチョコマドレーヌ
新しく始めたのは_c0094799_20443948.jpg
ひとくちサイズのミニマドレーヌにしてみました。
お友達に、彼氏に、ご主人に作ってあげてくださいね。


えっと・・・私はオヤジにガーナミルクかな。
ちょっと頑張ってキットカットとか。
うちのオヤジはこっちのほうが喜ぶ。








********************************************************




↑↑のミニマドレーヌでも使ったchiyodaの型、すごーく使い勝手がいいので重宝してます。



下処理しないでいきなり生地を流して焼いて、するっと外れます。



エッグ型ではうさぎのマドレーヌを焼いたり
新しく始めたのは_c0094799_2059061.jpg



レモン型ではなんちゃんと話が盛り上がったレモンケーキを焼いたり(チョコがけ画像は無し)
新しく始めたのは_c0094799_2111356.jpg



ハート型ではこの前yuki先生に教えてもらったベリーのケーキを焼いてチョコがけしたり
新しく始めたのは_c0094799_2124755.jpg

chiyodaシリーズの型にどっぷり魅せられてます。



スティックフィナンシェの型、かっこいいなぁ。
私には無縁の「細くて長いスタイル」に憧れてしまう。


ミニコキーユ型なんてのも出てきた!!困るんだよなぁ。こんなかわいいの出されると。


ローズ型なんか出してくれないかな~などと希望してますが
出たら出たで出費がかさむので非常に困ります。







***************************************************





たらおを家族中で赤ちゃん扱いしてます。


長女がよく懐に入れてあやしてます。
新しく始めたのは_c0094799_21191651.jpg
私は「長女が妊婦になったらこういう姿になるんだな」などと思って見てます。



ってか
新しく始めたのは_c0094799_21212792.jpg
長女に母性が標準装備だったってことがわかって安心してます(笑)
by mika-suzuki24 | 2012-01-29 21:29 | others
<< イベント AOZでお教室 >>