人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「おやさいカフェ すまいる」さん




しおがうちの子になってもうすぐ1か月
「おやさいカフェ すまいる」さん_c0094799_11413661.jpg
800gだった体重も倍になりました。
「おやさいカフェ すまいる」さん_c0094799_1142481.jpg
頼むから、朝方の大運動会は静かにやってくれ。







********************************************************





福島民友新聞についてくる小冊子8月号のお料理は
夏野菜の揚げ浸しとトマトのコンポートです。
「おやさいカフェ すまいる」さん_c0094799_1149353.jpg
どちらも冷え冷えにして召し上がってくださいね。





このページの右上のイラストは
編集の方が実物より数万倍もかわいく描いてくれたものです。
「おやさいカフェ すまいる」さん_c0094799_11521253.jpg
これを見た、消しゴム作家の茅原さんが
さささ~っと掘って私にプレゼントしてくれました。
「おやさいカフェ すまいる」さん_c0094799_11542071.jpg
すごい!! すごすぎる!!
指とかボタンとか細かいとこどうやって彫るのでしょうか??
神業ですね。
どうもありがとうございました!!





気になる茅原さんの作品、おやさいカフェにあります。
「おやさいカフェ すまいる」さん_c0094799_1232683.jpg
猫ちゃんのはんこだけでも
たっくさんの種類があって
私もいくつか持ってます。





薔薇の雑貨や、アクセサリーのほかに
「おやさいカフェ すまいる」さん_c0094799_128236.jpg
mama-le-douメンバーの器や石鹸、羊毛フェルトなど置いてあります。




私が作ったクッキーやキャンディ、塩バターカステラや
「おやさいカフェ すまいる」さん_c0094799_1294121.jpg

プラムにきび砂糖やハチミツを加えて作った
「プラムジュースのもと」もあります。
「おやさいカフェ すまいる」さん_c0094799_12125739.jpg



グラスにプラムジュースのもとを入れ、冷え冷えの炭酸水を注いで
「おやさいカフェ すまいる」さん_c0094799_1215580.jpg
軽くかき混ぜて~
甘酸っぱくておいしいですよ!!
ぜひ「おやさいカフェ すまいる」さんにお出かけください。
毎週水曜~金曜 11時半~17時
by mika-suzuki24 | 2013-07-23 12:28 | others
<< コネコネ三昧 とらにゃんさんがきた~ >>