人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きさかたハムのベーコン




秋田、由利本荘の親戚がきさかたハムのベーコンを送ってくれました。
きさかたハムのベーコン_c0094799_21204735.jpg
人気が高く品薄状態が続いてるらしいです。



断面はこれ
きさかたハムのベーコン_c0094799_16192257.jpg
ちょっとつまんでみたら
とってもいい香り!!
以前とらにゃんさんの旦那様にいただいた手作りベーコンの風味でした。
そしてびっくりしたのは、食感。
ベーコンなのに柔らかく、肉の繊維がコンビーフみたいにホロホロとほぐれてベーコンぽくない。
すっごくおいしい~こんなベーコン初めて食べました!!
脂身は加熱したら何時間も煮込んだ角煮みたいにトロトロになりました。
きさかたハムのベーコン_c0094799_16195578.jpg
ベーコンは歯ごたえのあるもんだと思ってたけど、これは口の中でほどける、溶ける感じです。
子供なんてこの若さでこんなおいしいもの知ってしまってこれからどうすんだ!?


厚揚げのチーズ焼きに乗せたり、ジャーマンポテトにしたり(全部息子に食べられた)
きさかたハムのベーコン_c0094799_2137537.jpg


叔母さんおすすめの、キャベツやきのこ類などとそのままレンジでチンするやつにしたり
きさかたハムのベーコン_c0094799_16295834.jpg
きさかたハムのベーコン_c0094799_16355066.jpg
いろいろ楽しんでます、


叔父さん、叔母さん、いつも秋田のおいしいものをありがとう!!







********************************************************






連休中、息子も連休。
変な時間に起きてきては「腹減ったー、なんかないの?」とぬかす。
なんだかんだで一日中作ってたような気がします。


牛肉のパン粉焼きや
きさかたハムのベーコン_c0094799_21515340.jpg




生パスタ、
きさかたハムのベーコン_c0094799_21524522.jpg
きさかたハムのベーコン_c0094799_21531994.jpg




試作も兼ねてのサツマイモのモンブラン、
きさかたハムのベーコン_c0094799_2155527.jpg




アイス無いの?と言われて
冷凍苺でシェイク
きさかたハムのベーコン_c0094799_2202193.jpg
牛乳とヨーグルトが入ってます。
きさかたハムのベーコン_c0094799_2215510.jpg
小さいのが私の味見用




じゅじさんからいただいたすだちで
シャーベットも作りましたよ。
きさかたハムのベーコン_c0094799_7193487.jpg
きさかたハムのベーコン_c0094799_720125.jpg

サッパリして美味しかった!!




そしてFacebookかブログか忘れちゃったけど
なんちゃんの栗のチョコがおいしそうだったからスーパー探したけど売ってなくてショボン・・・
でもちょうどじゅじさんから栗もいただいたので
栗チョコにしてみました。
きさかたハムのベーコン_c0094799_21251015.jpg
きさかたハムのベーコン_c0094799_21254790.jpg
次女が気に入ってくれました♪






**********************************************************







そろそろ購読されてる方のお手元に届くかと思います。
福島民友の小冊子、10月号のお料理は肉巻きおにぎりとスティックサラダです。
きさかたハムのベーコン_c0094799_14524336.jpg
とっても簡単にできますので
ぜひ作ってみてくださいね。
うちの子供達の大好物です。








*********************************************************







イベントで人気のコーンフレークのクッキーや
きさかたハムのベーコン_c0094799_1638020.jpg
きさかたハムのベーコン_c0094799_14351548.jpg





カスタードプリン
きさかたハムのベーコン_c0094799_21263551.jpg





発酵バター+ほのかなラム酒の香りがおいしいつがるリンゴのタルト
きさかたハムのベーコン_c0094799_21282771.jpg





トリプルチョコロールケーキ
きさかたハムのベーコン_c0094799_1447968.jpg
なぜトリプルかというと生地にもチョコ、そして2種類のチョコクリームを使ってるからです。
見づらいけど濃い色のクリームは生チョコみたいなねっとりしたやつで
薄い色のクリームはミルクチョコと生クリームを合わせたものです。
冷蔵庫から出したてはちょっとチョコが締まってる感があるので、
数分常温において少しクリームを緩ませてから食べるのがおすすめです💙

おやさいカフェさんにあるので召し上がってみてくださいね。
by mika-suzuki24 | 2013-09-17 15:57 | others
<< 楽しくも切ないお江戸ツアー 三つ編みプロジェクト >>