たら2号、しお2号





長女がしきりに
「たらおに会いたーーーーい!!」
「もしたらおがこの部屋にいたらば、絶対この窓辺でお昼寝するよね~」
「ロフトにも上ってくるかなぁ」とか言ってて
会わせてあげたいけど
江戸まで連れてく途中でなんかあったら、とか
ちょっと留守したときになんかあったら、って考えたら
恐ろしくて生きた心地がしないので
それは無理。


そうしてるうちに
「ぬいぐるみが欲しい」とつぶやいたので
福島でアメショのぬいぐるみを探しました。
トイザらスとか雑貨屋さんとかネットとか。


ピンとくるアメショのぬいぐるみが見つからないなら
いっそのこと猫の抱き枕にしようか?


抱き枕を検索してたらなにかの拍子に
ペットの写真をプリントしたクッションに遭遇。


でも小さめなやつや四角いクッションはダメなの。
今の長女にはリアルな実物大のアメショが必要なの。


そしたら作ってくれるとこ発見!!
でもお休み中だった・・・(-_-;)


そういえば
ぶつぶつ独り言2のkachimoさんとこで
実物大のようかんさんがいたことを思い出しました。

パソコンでプリントして作るってとこまでは想像してたけど
実物大となるとどうしてもA4は超えるだろうし
それ以上の印刷となるとうちでは無理。
悶々してたのでメールで相談。
布をつなげて作るとのことでした。そっか!!その手があったか!!
よく見るとようかんさんに継ぎ目がある。

プリントをつなげると
裏返して貼るから柄がズレたりするだろうし
接続部分が割れたり剥がれたりしやすいだろうから
どうしたものかと思ってたけど
別々に印刷してつなげれば大丈夫だよね。
kachimoさんありがとうございます。



さっそくやってみました。
画像の背景を白くして(これは次女がやってくれました)
c0094799_818737.jpg



プリントして白リネンに転写。
これをファスナーつきのカバー仕立てにして
c0094799_8224818.jpg
あんこも作成して



できたーーー
ようかんさんみたいにお米は入れなかったけど(笑)
c0094799_8232899.jpg
夕べ集荷ギリギリで長女に送ることができました。
そろそろ届くころです。喜んでくれるかな。



そしてうちの分も作ってたらおに対面させたら興味なしって顔されました。
しおはびびりまくりで
c0094799_8274061.jpg
このあとしお2号にパンチして逃げていきました。


たら2号とは平気で寝れるのに
c0094799_8291065.jpg
変な奴です。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-10-06 10:21 | cat & dog
<< 紅玉タルト 金木犀 >>