人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅玉タルト





先週に引き続き
お野菜カフェさんに紅玉タルトをおかせてもらってます。
紅玉タルト_c0094799_11572578.jpg




今回も美味しく可愛く仕上がりましたよ。
紅玉タルト_c0094799_1235425.jpg
今週は都合により今日からの営業です。
ぜひ紅玉タルトを召し上がってみてくださいね。







****************************************************






この前、福島駅周辺で自衛隊のパレードがあったので
次女と見に行きました。
紅玉タルト_c0094799_12105234.jpg



次の日は駐屯地へ
紅玉タルト_c0094799_12114274.jpg
空砲の音がものすごかったです。






*******************************************************







今まで仲間たちと出てた手作り市、
今年は一人で出ることになりました。
紅玉タルト_c0094799_12233393.png
紅玉タルト_c0094799_12291983.png
私はBエリアで、お菓子やパン、手芸品を出す予定です。



実は出店応募しようかしないかずーーーっと迷ってました。
なんでかって
テントを一人では立てられないから(笑)
いくらワンタッチ式のテントだとはいえ一人じゃ無理っす。




でも仲間たちの「立てるときは手伝うから~」と言葉で
応募を決心。
出店することになりました。



テント購入しましたよ。
置き場所ないので玄関に置いてあります。
うちに来たお客さんにびっくりされちゃいました。これからうちに来る方、びっくりしないでね~
紅玉タルト_c0094799_12345622.jpg
そしてオヤジが休みの日に、テントに欠陥がないか点検。
代車が邪魔して完全に立てられなかったけど大丈夫でしょう。




本番に向けて布草履コツコツ作ってます。
ある程度土台ができてきたので
紅玉タルト_c0094799_12321732.jpg
今度は鼻緒付けです。
仕上がったらお披露目しますね。







***************************************************





テント立てるの手伝ってくれるという
頼もしいmama-le-douの仲間たちと
モモノキさんでランチしてきました。
紅玉タルト_c0094799_12411471.jpg
優しい味でおいしかったです。
まーーー
オバサンが集まるとしゃべるしゃべる。
モモノキさん、うるさくしてごめんなさい。






***************************************************






お菓子教室をしました。
リクエストがあった抹茶ロールやゼリー、しょうがクッキーを作りました。
これはクッキーのラッピングをしてるとこです。
紅玉タルト_c0094799_12484080.jpg

簡単なのでおうちでたくさん作ってくださいね。







*************************************************************






数年前、とらにゃんさんと行った自由が丘C&Sで買ったナイロンのソレイアード。
なぜか裁断後に力尽きてそのままになってました。

急に神様が降りてきて自分用のエコバックが仕上がりました。
いったい何年押し入れで熟成してたんだ!?

中にポケットが付いていて、うまいこと畳むと小さくなって持ち歩けます。
紅玉タルト_c0094799_12555019.jpg
すぐに神様が降りてくる時もあるし
何年か経ってから降りてくる時もある。
全く私の神様は先が読めません。






*****************************************************





ひっさしぶりに肉まん作りました。
紅玉タルト_c0094799_1301078.jpg
紅玉タルト_c0094799_1303730.jpg

by mika-suzuki24 | 2013-10-10 13:10 | others
<< 布草履、完成。 たら2号、しお2号 >>