人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長崎角煮まんじゅう
長崎角煮まんじゅう_c0094799_933060.jpg全国うまいものまつりのチラシにこんなのも写ってました。「長崎 岩崎本舗 長崎角煮まんじゅう」1個294円。
子供の分だけでも買うと900円ちかくなる。
ってことは1000円にもちかい。
1000円あったらバラ肉が買えんじゃん♪
パクっちゃえ~!!
ってかこのチラシ、
いつまで未練がましく持ってるんだ、私っ!?

               肉まん用の生地を楕円に延ばし
長崎角煮まんじゅう_c0094799_9374488.jpg

                 ごま油を表面に塗り塗り
長崎角煮まんじゅう_c0094799_939868.jpg

              それを半分に折って発酵して蒸します
長崎角煮まんじゅう_c0094799_9395490.jpg

豚バラ肉で角煮を作り肉を取り出します。水溶き片栗粉で煮汁にとろみをつけます。それを肉に絡め、おまんじゅうで挟みます。
長崎角煮まんじゅう_c0094799_9444264.jpg

              うまくパクれた!?(^m^)ププッ
by mika-suzuki24 | 2006-10-17 10:13 | bread
<< 色つきの日 ☆キラキラゼリー☆ >>