人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これは今朝7時半頃、うちの窓から撮った風景です。もう真っ白!!さぶっ!!
霧_c0094799_821148.jpg

一日の温度差が激しいからか、めずらしく小学6年の長女が喘息発作。
ひぇ~ 見てるこっちの方が苦しくなってくる~。
毎年 皆勤賞を狙ってる長女は「絶対休まない!!」と登校しました。
「車で送ってくよ」と言ったけどゼコゼコしながら妹を引き連れバスで登校。
しっかりしてるよな、長女は。君は伸びるよ。
それにひきかえあいつは・・・(><)

登校前の長女に何かないかなと引き出しをごそごそしてたらこんなもんを発見。
「経皮吸収型・気管支拡張剤」。貼るタイプの呼吸を楽にする薬。
だいぶ前に私が風邪ひいた時にもらってきてそのままにしてました。
こんなもんで効くんかいな?なにもしないよりはいっかー。
シールになってるから胸から上の位置(腕でも背中でも)に貼ればいいらしい。
一番効きそうなウルトラマンのピッコンピッコンの位置に貼ってみました。霧_c0094799_818255.jpg霧_c0094799_8212624.jpg
by mika-suzuki24 | 2006-11-06 08:32 | others
<< 猫属新人の鈴木メル候補(10)... 年とったわ~(^^;) >>