人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんごケーキ
ケーキ教室で「タルトタタン」というりんごをたくさん使うお菓子を習ってきました。
昨日、おやつに作ろうとりんごを購入。まだ出始めの小ぶりな『ふじ』。
りんごケーキ_c0094799_8161267.jpgりんごケーキ_c0094799_8145343.jpg作ろうとしたところ あいつにやられて『ふじ』が画像の半分に!!
予定変更してこれになりました。


スライスりんごにラム酒をかけてアーモンドプードル入りの生地で焼きました。
             ラム酒バンザイ!!あんたは偉い!!
りんごケーキ_c0094799_8235513.jpg


りんごケーキ_c0094799_8311644.jpgcooocoさん、昨日のコメント欄に書いてくださったビーズのストラップがこれ。りんごケーキ_c0094799_8324749.jpg ビーズもうまく撮れないなぁ(^^;)
パフェのつもりです。
そろそろ冬だから違うのをつけなきゃだけど
かわいいから もう少しつけてよーっと。
メルは今日もパソの上~
by mika-suzuki24 | 2006-11-15 08:42 | sweets
<< 柿の葉寿司 今日もいい天気~ >>