人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼売
焼売_c0094799_7134339.jpgこの間いただいた崎陽軒のシウマイを再現しようと頑張ってみました。買ってきた材料はこれです。
ほたての貝柱は高価なので断念、お手軽価格のだしにしました。
肉はひき肉を使うより塊肉の方が断然オイシイのでこれを購入~

焼売_c0094799_7181996.jpgフードプロセッサーでたまねぎをみじん切りにして取り出し、次にある程度包丁で細かく切った肉を入れ粗びきぐらいの大きさにします。ボウルに肉、たまねぎ、だし、塩、コショー、砂糖、醤油、ごま油、片栗粉をテキトーに入れ、よく混ぜて皮で包んで蒸します。


焼売_c0094799_72813.jpgこれは以前作った失敗焼売です。
皮がなかったため、自分で作ったカンスイ入りの
ワンタンの皮でやったらこうなっちゃいました。
カンスイ入りだと蒸した場合はこうなるんですね~。
やっぱ手抜きはいけません(><)


焼売_c0094799_735073.jpg
       今回はちゃんと焼売用の皮でやったから白くできました~
焼売_c0094799_7365731.jpg

by mika-suzuki24 | 2006-11-24 08:01 | others
<< 昨日は私の誕生日 業務用シチュールー >>