人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホワイトデー
斉藤さんちのダックワーズがおいしそうだったんで今年はそれを作ることにしました。

アーモンドプードル、粉糖、薄力粉を混ぜてふるいます。
ホワイトデー_c0094799_1484657.jpg


それを少しづつメレンゲに加えていきます。
ホワイトデー_c0094799_1495548.jpg


生地の完成です。
ホワイトデー_c0094799_1503247.jpg


天板に絞って粉糖をかけます。
ホワイトデー_c0094799_1513461.jpg
 

焼きます。
ホワイトデー_c0094799_1521533.jpg
 

コーヒー味のバタークリームを塗って仕上げます。
ホワイトデー_c0094799_154383.jpg
  

ダックワーズのできあがりです。
ホワイトデー_c0094799_1544630.jpg


それともう一品。これを使ってイチゴのメレンゲを作りました。
ホワイトデー_c0094799_1563034.jpg
とってもかわいい色に仕上がりました。
ホワイトデー_c0094799_157753.jpg


メレンゲが潰れると嫌なんで 箱に入れました。
ホワイトデー_c0094799_1581849.jpg




さて、今日は発表の日。
先ほど長男から「落ちた」との連絡が・・・


ひょっとしたら受かってるかも?でも落ちたと思ってれば傷つかないや!と
自分の気持ちを麻痺させて覚悟してたものの
実際に本当に落ちると涙も出ないくらい撃沈・・・!!


平静を装って長男には「お疲れ様、早く帰っておいで」といったものの
どーーーーーーっぷり落ち込んでました。
そしたらオヤジから何回も電話がきて
「連絡つかねーぞ」とか「落ちたんだと。知ってたか?」とか
ギャーギャーうるせーのなんのって!!
マジ、キレていいっすか?窓際さん風


早く気持ちを切り替えて私立モードにしないと!!
ってか私も私立だったから仕方ないね~

でもタダで落ちるのはもったいないから
何にも知らない親戚には
一番いいとこ受けて落っこった」とでも言っておきやしょう
         けけけ。
by mika-suzuki24 | 2007-03-14 01:59 | sweets
<< もちもちドーナツミックス ピタパン >>