人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミキサーでなめらかかぼちゃプリン
ミキサーでなめらかかぼちゃプリン_c0094799_21151332.jpg



冷凍かぼちゃ300gを茹でるか蒸すかして、皮を取り除いて潰し、そこから250g取ります。かぼちゃが熱いうちにミキサーに入れ、砂糖60g、卵3個、シナモン少々入れて回します。ミキサーでなめらかかぼちゃプリン_c0094799_2121261.jpgミキサーでなめらかかぼちゃプリン_c0094799_212263.jpg 











その中に温めた牛乳230gと生クリーム70gを入れて回します。その後、ザルでこします。ミキサーでなめらかかぼちゃプリン_c0094799_214167.jpgミキサーでなめらかかぼちゃプリン_c0094799_2145533.jpg 











砂糖60gと水15gでカラメルを作って型に流し、プリン液を注ぎます。ミキサーでなめらかかぼちゃプリン_c0094799_2182143.jpgミキサーでなめらかかぼちゃプリン_c0094799_2183617.jpg 











プリン液の上にそっとキッチンペーパーを乗せて剥がして、泡を取ります。ミキサーでなめらかかぼちゃプリン_c0094799_2110423.jpgミキサーでなめらかかぼちゃプリン_c0094799_211125.jpg 











熱いお湯を注いだバットの上に乗せて160度で30分くらい焼きます。ミキサーでなめらかかぼちゃプリン_c0094799_21132836.jpgミキサーでなめらかかぼちゃプリン_c0094799_2113492.jpg 











このプリン、長男が一人で半分以上食いやがった。
ミキサーでなめらかかぼちゃプリン_c0094799_21162875.jpg

by mika-suzuki24 | 2007-04-07 00:00 | sweets
<< 簡単いちごアイス 「四季の里」と「アンナガーデン」 >>