人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たこやき
たこやき_c0094799_18314296.jpg
 


kotubutubuさんちのたこやきの記事を見たらどうしても食べたくなったので昨日のお昼に作りました。
いつもはミックス粉を使うのですがリンク先に大阪のたこやきのレシピがあったのでその通りにやってみました。


できあがった生地はとってもシャバシャバ。
たこやき_c0094799_18354416.jpg
 

タコは業務スーパーで調達!!
たこやき_c0094799_18362037.jpg
 

生地をダダーっと流してテキトーに具を入れて焼きました。
たこやき_c0094799_18373368.jpg
 
たこやき_c0094799_1925832.gif


いくら焼いてもおっつかない程、オヤジと長男が食うわ食うわ、敵討ちみたいにふたりで60個も食いやがった。
結局焼いたのが90個。疲れてぐったりです。余ったやつも夜までの間におやじが食ってた。
なんで奴らはそんなに食えるのか・・・?
買ってきたやつは揚げ焼きって感じで油っこいけど うちで作るとそんなでもないし、
この生地はとろ~っとしてていくらでもいけそうだから するする入ったのかもね。
この生地、とっても気に入りました。もうたこやきミックス粉はいりましぇん。
たこやき_c0094799_18473553.jpg

by mika-suzuki24 | 2007-05-13 00:00 | others
<< 肉まん クランベリーケーキ >>