人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミシンがけの休日♪


お友達にお洋服を縫ってと頼まれたのでダダーっと2着縫いました。


私は自分のだったら、お気に入りのブラウスからテキトーにパターンをおこして縫ったりするときもありますが、
基本的に洋服の製図はできないのでパターンを買って作ります。



私の大好きな「パターン屋さん」からお友達が着たいやつをチョイスしました。



1着目はこちら~
ブラックウォッチの「ワークスモック
ミシンがけの休日♪_c0094799_2161016.jpg
このパターンだとおけちゅが出てしまうので
勝手に10センチ長くしました~(笑)
長かったらあとでカットするからいいのさ!
タグにはお友達の名前を入れました。





2着目はこちら~
カーキ色のソフトリネンで作った「スモックワンピース
Aラインで前はすっきりだけど
ミシンがけの休日♪_c0094799_21171733.jpg



後姿がきゃわいいのだ。
ミシンがけの休日♪_c0094799_21181618.jpg



↑↑のリネンが少し余ったから おまけに巾着も作ったよ~
なんと、この巾着はリバーシブル!!
ミシンがけの休日♪_c0094799_21253640.jpg
雪うさぎのごとく季節が変わったらひっくり返してね♪
by mika-suzuki24 | 2008-01-28 21:26 | handicraft
<< ショルダーバック 金箔が・・・!! >>