人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タルデリ厨房最後のお教室





バターの匂いがしっかりして ザクッと香ばしいタルト。
タルトってこんなにおいしいんだ!!と
いただきもののタルトをびっくりしながら食べたのは何年前だったかな~? 



フィリングはみずみずしいのに タルト台はしっかりした歯ごたえで
それはそれは感動したものでした。



このタルトはどこのお店でどんな人が作ってるんだろう?
そんな気持ちがタルデリでお菓子を習うきっかけになりました。




長い間、漠然と「タルデリみたいなタルトが自分でも焼けたらいいなあ~」と思ってたところ
お菓子教室を始めるという知らせを聞き、喜んで入会しました。




小さい頃の夢のひとつに「ケーキ屋さんになること」がありました。
タルデリ厨房でのお菓子教室は まるで自分がケーキ屋さんになったような錯覚を楽しめて
夢が叶った!!と思わせてくれてくれました。



かなえ師匠のブログに書いてあるとうり タルデリが閉店しました。
なので このタルデリ厨房でのお教室は今回が最後でした。





で、今回習ったのは「カシスのパイ」
タルデリ厨房最後のお教室_c0094799_739194.jpg
 




「チェリーのサワークリームパイ」
タルデリ厨房最後のお教室_c0094799_7395555.jpg
 


ハーフサイズもありました。
半分にするとまたガラッと雰囲気が変わりますね。
タルデリ厨房最後のお教室_c0094799_7415115.jpg
甘酸っぱくてまさに女子好みの味でした!!さすがかなえ師匠♪
忘れないうちにおさらいしなきゃ~ 




タルデリは閉店するけど、お教室は違う場所で続けてくださるそうです。



本に載ってない目からウロコ的なコツから 
お店の秘伝のメニューのレシピまで惜しみなく教えてくださるかなえ師匠~
これからもよろしくお願いします!!
by mika-suzuki24 | 2008-06-28 07:50 | sweets
<< 生キャラメル ティッシュの間違った使い方 >>