人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かなえ師匠と一日デート





昨日はかなえ師匠と初デートしました。





昼の部

高湯温泉手前にあるおいしいお蕎麦屋さん「胡々里庵(ここりあん)」で食事。打ちたてで歯ごたえのあるお蕎麦です♪
かなえ師匠と一日デート_c0094799_13432.jpg

金粉入りのとろろ、サーモンや海老、川俣しゃものつくね、蕎麦のグラタン、天ぷらつきです。
画像はありませんがこの他にそばがきの揚げだしもついてました。
いろんなものを少しづつ食べられるのがウレシイ!!



デザートにはプラムのアイスクリームがでてきました。
かなえ師匠と一日デート_c0094799_1391615.jpg










そして夜の部


一次会は屋台村~
この年にして私は屋台デビューです(笑)
かなえ師匠と一日デート_c0094799_1311132.jpg
ここでは閉店直前のお店におじゃましました。
画像がなくて残念ですが 店長さんがマジでかっちょえかったです!!







二次会は「M」というお店。なぜMという名なのかわかりませんが
テラスで楽しめるおっされ~なとこです。




かなえ師匠と店長のモッチーこと持地真巳クンです。
かなえ師匠と一日デート_c0094799_13173720.jpg
 






まず出てきたのはドライトマトが乗ったブルスケッタ
かなえ師匠と一日デート_c0094799_1322462.jpg
私の知ってるドライトマトとは別物でとってもジューシー!!
聞いてみたら自家製だとのこと。
濃厚チーズとの相性バッチリであまりのおいしさにびっくりしました。








冷製トマトのパスタはさっぱりしててこれまた美味
かなえ師匠と一日デート_c0094799_13254578.jpg








これはブリオッシュにレーズンバターが乗ったものです。
かなえ師匠と一日デート_c0094799_1327416.jpg
リッチな生地のパンに これまたこってりレーズンバター
一見ミスマッチ!?だけど 食べてみると意外や意外、なかなかよかったです。
でもスライスしたパンにただバターを乗せただけではこんなに感激しなかったかも。
カリッとトーストされたパンにキーンと冷たいバターが乗ってたから 余計においしく感じたんだと思います。
細かい仕事って大切なんだな~








イカと明太子のパスタ
かなえ師匠と一日デート_c0094799_13332479.jpg
どうやったらこういうふうに山高に盛り付けることができるんでしょうね~
もちろんお味バッチリでした♪
ハーフじゃなくって1人前頼めばよかった(涙)






とっても楽しかったです。かなえ師匠、また連れてってね!!






「garden cafe M」
かなえ師匠と一日デート_c0094799_14294575.jpg
〒960-8031
福島県福島市栄町11-25 AXC福島2F
TEL&FAX:024-522-7544
by mika-suzuki24 | 2008-08-13 13:42 | others
<< だいぶ慣れてきました レースのブラウス♪ >>